QUOREAを知る

2つのアカウントを持つ方必見!アカウント切替機能とは?【QUOREA活用ガイドvol.2】

QUOREA編集部
アカウント切替機能について

QUOREAは、2つのアカウントを紐付けることで便利になるアカウント切替機能というものがあります。

複数の取引所を利用している方にとって便利な機能ですので、知らなかったという方は、ぜひ試してみてくださいね。

2つのアカウントを持つ方必見!アカウント切替機能とは?

もうご存知かもしれないですし、もしかしたらアカウント切替機能をすでに使っているかもしれませんが、今一度ご紹介させてください。

QUOREAでは、複数の取引所の口座のBTCを同時に自動売買することができます。
例えば、LIquidとBitMEX、bitFlyerとBitMEXなど、日本の取引所と海外の取引所を一つずつというパターンで自動売買をしている方が多いようです。

そんな時、面倒なのがログイン。
例えばLiquidとBitMEXで自動売買をしている場合、Liquidのアカウントでログインしている場合、次にBitMEXのアカウントでログインするには、通常は一度ログアウトしてから、新たにBitMEXのアカウントにログインしなければいけません。

でも、これってとても面倒ですよね…?

そこで便利なのが、アカウント切替機能です!

アカウント切替機能はその名の通り、ログイン、ログアウトをその都度しなくても、マイページの自動売買ページからボタン一つで切替できる機能です。

アカウント切替の設定の仕方

設定方法は、とってもかんたん!!

マイページまたは自動売買ページの右上にある「ID切替」をクリック。
すると、上記のようなページが表示されますので、紐付けしたいもう1つのアカウントのEメールアドレス、パスワードを入力!

すると、アカウント切替の設定が完了します。

アカウント切替機能を設定することで、クレジットカードが1枚で足りることも、この機能をお勧めしたいポイントの一つです。

もちろん、他のユーザーの方にこのアカウントとあのアカウントは同じ人が使っている、ということが公開されることはありませんので、ご安心ください。

また、クレジットカードへの毎月の利用料の表示は合算されますが、それぞれのアカウントの利用料金は、QUOREA内でこれまで通りに確認することができます。

1つのアカウントにすべての資金を入れるのではなく、複数のアカウントで取引を行うことで、リスク低下の可能性も!?

ロボットの選択範囲も広がるので、QUOREAでの取引がもっと楽しくなりますよ!

ぜひ、この機会にアカウント切替を試してみてくださいね。

アカウント切り替えについて詳しく知りたい方は下記のページへ
https://quorea.jp/qa/archives/246

※この記事は2019年10月16日に配信したメールマガジンを一部修正したものになります。

ビットコイン投資なら
自動売買サービスのQUOREAでhttps://quorea.jp
この記事を書いた人
QUOREA編集部
QUOREA編集部
profile
QUOREAは、ビットコインの自動売買サービスです。お金や投資のことをみなさんと一緒に学ぶため、わかりやすく完結にすきま時間で読める知識や情報を発信中。