QUOREAを知る

自動売買設定を極めよう!〜レバレッジに挑戦編〜【QUOREA活用ガイドvol.6】

QUOREA編集部
自動売買におけるレバレッジの活用について

QUOREAの自動売買ページの個々の画面にある「レバレッジ等設定【上級者向け】」というボタン。

これ、実は慣れてきたらぜひチャレンジしてほしいちょっぴり上級者向けの設定なんです。

そこで今回は、QUOREAの自動売買設定を極めるための「レバレッジ等設定【上級者向け】」の有益な情報を全3回に分けてお届けします。

自動売買設定を極めよう!〜取引量ってなに?編〜
自動売買設定を極めよう!〜損切設定のススメ編〜
自動売買設定を極めよう!〜レバレッジに挑戦編〜

「レバレッジ」のメリットとは

みなさんはもうとっくにご存知かもしれませんが、ここでレバレッジとは何かとメリットを改めてご紹介させてください。

レバレッジとは、少ない元手でもその何倍ものお金を取引することができる投資手法のこと。
証拠金として預けた元手を担保として、取引を行う仕組みになっています。

例えば10万円の元金に対し、売買を行うとします。
レバレッジをかけなければ当然10万円分のビットコインしか購入できませんが、2倍のレバレッジをかけると、なんと2倍の20万円分のビットコインが購入できるんです!

そんなレバレッジ投資の一番のメリットは、大きなリターンを狙えること。

もちろん相場が予想に反して動いてしまった時には、損失もその分大きくなってしまうので、その点注意が必要です。

レバレッジと聞くと危険なイメージを持たれることも多いですが、実は上手に使えば効率的に利益を狙うことができる投資方法なんです。
ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね。

QUOREAでレバレッジ設定をする時の注意点

QUOREAでももちろん、レバレッジ取引は可能です!
取引所にアクセスしなくても自動売買画面から簡単に設定でき、レバレッジの倍率もいつでも変えることができるので、挑戦しやすいのが特徴です。

しかしQUOREAでは、それぞれの取引所で決められたレバレッジ倍率とは関係なく、最高レバレッジ率を4倍までとしています。

これは、ご利用者さまの保護を目的としているためです。

次の項目ではさっそく、レバレッジの設定の仕方をご説明していきますね。

QUOREAにおけるレバレッジ設定の仕方

①自動売買ページから設定をするロボットを選び、「レバレッジ等設定【上級者向け】」というタグをクリック(上の画像の①)。

②タグを開いたら、「レバレッジ設定」の横の空白部分に数字を入れて(上の画像の②)、横にある「レバレッジ設定」ボタンをクリック(上の画像の③)。

③リスクに関する注意点が表示されるので、確認後OKをクリック(上の画像の④)。

④設定できると上記のように確認文言が表示されるようになっているので、OKをクリック(上の画像の⑤)。

これで、レバレッジ設定の完了です!!
少ない資金でも大きなリターンを狙えるチャンス!
慣れてきたら2倍、3倍、4倍と倍率を増やしてみてくださいね。

※この記事は、2019年11月13日に配信したメールマガジンを一部修正したものになります。

ビットコイン投資なら
自動売買サービスのQUOREAでhttps://quorea.jp
この記事を書いた人
QUOREA編集部
QUOREA編集部
profile
QUOREAは、ビットコインの自動売買サービスです。お金や投資のことをみなさんと一緒に学ぶため、わかりやすく完結にすきま時間で読める知識や情報を発信中。