お金・投資を学ぶ

世界トップレベルのセキュリティ!bitFlyerの特徴やメリットを解説

QUOREA編集部
bitFlyerの特徴やメリットについて

仮想通貨の取引にはシンプルな操作性とセキュリティが求められ、またユーザーからの評価も重要視されることと思います。
そんな中bitFlyerは取引所のセキュリティは優れており、利用者からの評価も高いです。

そんなbitFlyerで仮想通貨の取引をしたい人に向けて、取引所の特徴や利用するメリットについて解説します。(※最新の情報についてはbitFlyerのホームページをご確認ください。)

多数の大手企業から支援を受けている

システム対応を行うカスタマーサポート

2014年に設立されて以来、bitFlyerは三井住友やみずほキャピタル、そして三菱UFJや第一生命など日本を代表する多数の有名企業から支援を受けていて、40億円を超える資本金を得ています。

資本力が高ければ、その分だけbitFlyer自体が安定した運営ができるようになり、そしてユーザーに向けたサービスやセキュリティシステムの向上にも繋がります。
今後も、優れた運営に期待できる取引所と言えます。

取引量とユーザー数が非常に多い

bitFlyerは設立されてから、ユーザー数が200万人を超えるようになりました。ユーザー数が増えればbitFlyerでの取引も活発になり、仮想通貨の売買が成立するスピードも迅速になります。

bitbankやZaifなど、日本国内では仮想通貨取引所が続々と設立されていく中で、bitFlyerはユーザー数と共に取引量も確実に増やしているため、ビットコインなどの流動性も高くなっています。
結果、ユーザーの理想通りの取引もしやすくなっており、bitFlyerが取引所として評価も高まるようになりました。

世界でもトップレベルのセキュリティを誇る

bitFlyerは、セキュリティが非常に優れています。ユーザーが保有するすべての資産はインターネットから切り離されたコールドウォレットに保管され、ログイン時には二段階認証を導入しています。
また、セキュリティ向上のために複数の署名を必要とするマルチシグも活用し、インターネットの情報が全て暗号化されているため、外部からの不正な流出を防止するために尽力しています。

セキュリティプラットフォームのSqreenは、bitFlyerのセキュリティが世界トップを誇ると評価しているほど。今後、仮想通貨を安全に運用したい人ほど、bitFlyerが向いていると言えます。

ユーザーの資産を補償する制度がある

bitFlyerでは、資産が盗難された際に補償される制度もあるため、国内仮想取引所の中でもユーザーに対するサポートが手厚いと言われています。
通常は10万円までの補償がされますが、二段階認証を設定していれば500万円までの保証がされます。

自分の資産を確実に守りたいのであれば、二段階認証は絶対に設定しておきましょう。

ビットコインを貰えるサービスを実施している

ビットコイン

bitFlyerでは取引の他にも、無料でビットコインを貰うことができるサービスが実施しています。
「ビットコインをもらう」というページでは、bitFlyerを利用してショッピングやサービス登録を行うことで、無料でビットコインが手に入ります。

ビットコインの量はサービスによって変わり、また条件を満たすことでビットコインが貰えるため、利用する前にきちんとチェックしましょう。

人気の銘柄を多数取り扱っている

bitFlyerでは、全部で7種類もの仮想通貨を取り扱っています。ビットコインやイーサリアムのような有名な銘柄はもちろんのこと、ビットコインキャッシュやイーサリアムクラシック、あるいはモナコイン・ライトコイン・リスクも積極的に取引されています。

どれも仮想通貨の中では比較的人気が高く、またbitFlyerの抜群のセキュリティで守られているため、人気の銘柄を安全に運用することができます。

bitFlyerを利用するメリットは非常に多い

bitFlyerはセキュリティが非常に優れており、取引の他にもビットコインを手に入るサービスが充実しているため、ユーザーからは大きく信頼されています。多数の大手企業から受けたサポートもあり、今後の展開にも大きく期待されています。

ユーザーが二段階認証の設定を行えば、500万円なら資産が補償されることも大きな強みです。
初心者だけでなく、大きな元手をかけられる投資家にとってもbitFlyerはオススメできることも、人気を呼ぶ要因になっています。

bitFlyerの口座なら、QUOREAを使って自動売買をすることも可能です!
初めてのビットコイン購入に、まずは口座を作ってみてはいかがでしょうか。

ビットコイン投資なら
自動売買サービスのQUOREAでhttps://quorea.jp
この記事を書いた人
QUOREA編集部
QUOREA編集部
profile
QUOREAは、ビットコインの自動売買サービスです。お金や投資のことをみなさんと一緒に学ぶため、わかりやすく完結にすきま時間で読める知識や情報を発信中。