QUOREAを知る

ロボット選びに迷ったら…AIによるロボット診断を試そう!【QUOREA活用ガイドvol.14】

QUOREA編集部

QUOREAを利用されているユーザーのみなさん、その中でも特に始めたての方からよく聞く声の中に、「どのロボットを選んだらいいの?」というものがあります。

すでに自動売買を始められている方なら、ロボット選びに悩んだことが一度はあるかと思います。

そこで今回は、 あなたのロボット選びを強力にサポートしてくれるロボット診断機能についてご紹介します。

ロボット選びに迷ったら…AIによるロボット診断を試そう!

QUOREAを使う際に重要なのが、ロボット選び!ですが…

「自分の投資目的やスタイルに合わせたロボットを選びたいけれど、どれを選べばいいのかわからない!」
「オススメ度の高いロボットを選ぼうとすると、資金不足エラーが表示されてしまい自動売買設定をオンにすることができなかった」

という経験も、これまではあったかと思います。

そんなロボット選びの問題を解決するのが、このロボット診断です!

 

※画像は、「超アクティブ型」と診断した場合の一例です。

新機能・ロボット診断とは?

ロボット診断とは、 あなたに最適なロボットをAIが自動で判断してくれるロボット選びのサポート機能です。

年齢やQUOREAの運用資金の予定額、運用資金の使い道など、6つの質問に答えるだけでリスク許容度をチェックすることができ、上の画像のようにAIがあなたの投資スタイルや投資の目的に合ったロボットを選んでくれるんです。

もちろん、あなたの運用資金を考慮してロボットを選んでくれるので、設定しようとしたけれど資金不足だった、ということにはなりません。

ロボット診断は、どこでできる?

ロボット診断は、本メール内の「ロボットを診断する」をクリックすることで、利用することができます。
QUOREAログイン後の最初のページ「マイページ」の一番上の「自分に適したロボットを判定」をクリック、もしくは「ロボットを選ぶ」のページにアクセスし同じく「自分に適したロボットを判定」をクリックしても利用することができますよ!

無料で何回でも診断することができますので、ぜひ何度か試してみてくださいね。

※自動売買設定が完了している方のみご利用いただけます。
※重複チェック機能を考慮したサービスではないため、重複チェック機能をオンにしている場合でも、エントリーのタイミングが似ているロボットが表示されることがあります。

まだ一度もロボット診断をしたことがない…?そんなあなたは、ぜひ一度お試しください。

ロボット診断はこちら

※この記事は、2020年1月15日に配信した記事を一部修正したものになります。

ビットコイン投資なら
自動売買サービスのQUOREAで

https://quorea.jp

この記事を書いた人
QUOREA編集部
QUOREA編集部
profile
QUOREAは、ビットコインの自動売買サービスです。お金や投資のことをみなさんと一緒に学ぶため、わかりやすく完結にすきま時間で読める知識や情報を発信中。